運命は5月19日に…

サザン解散騒動、事務所側が“全面否定”…19日に正式発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000037-sanspo-ent

 ロックバンド、サザンオールスターズに解散説が12日、降りかかった。同日付の夕刊紙「東京スポーツ」が「サザン解散」の大見出しで報じた。記事の内容はデビュー30周年ツアーを行った後、来年以降の活動を休止するというもの。

 これを受け、所属レコード会社のビクターエンタテインメントが同日午後にマスコミ各社にファクスを送信。「あくまでも推測による記事で、大変困惑しています。19日に正式発表をさせていただきます」と、事態の収拾に躍起となった。

番外編2戦目です。朝早くのTVで知りましたこの騒動。「嘘…」とも思いました。

東スポ夕刊にサザン解散という見出しが書かれていたそうですが、所属しているプロダクションは否定しており、サザンの公式サイトでもまだ困惑している状態であったそうです。私自身も仕事の休憩中、これに関する情報の収集をしていましたが、何一つ大きな情報はありませんでした。

信じたくはないのですが、もしもこれが本当のことであればショックです。大ファンであり、就活での移動中でも卒論中でもテスト前の勉強中でもサザンの曲をずっと流していたほどです。

サザンは今年で30周年を迎えます。当然6月25日は「サザンの日」なので騒ぎますし、まだまだ頑張ってほしいという一ファンとしての感情もあります。

嘘であってほしい。デマであってほしい。そう思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました