ラッキーをつかみ取る技術

ラッキーと言うのはやってくるのではなくつかみ取るものである。私もそれについては大体その通りである。というのはいくら努力をしていてもツキに見放されてしまいチャンスを逃してしまう、もしク巡り会えなかったということもある。なので自分の努力だけでラッキーをつかみ取るというのは不可能なところもあると私は思う。

しかしラッキーをつかみ取る大部分はとある努力や技術を持ってしてとっているという。前半はごくごく当たり前なことであるように思える。実際笑顔でいたり、楽観的であったりしていなかったらラッキーが巡り会えないというのは当然の話ではなかろうか。

興味深いと思ったが少し期待外れであったような感じも捨てきれない。しかし、「見直す」という考えで本書を読み返すというのがベターであると言えよう。