ルノーとウィリアムズ

さて昨日はルノーとウィリアムズが新車発表しました。

ルノー R29を発表

ルノーは前までスポンサーからかボディが青いことが多かった(とりわけ3年前まではマイルドセブンがスポンサーだった)ですが、昔から知っている人から見たら昔のルノーのボディに戻ったという人もいるでしょう。もともとルノーのマシンの色は黄色。原点回帰という感じもあります。

ラインナップは昨年と変わらずアロンソとネルシーニョ。昨年の後半はアロンソが2勝するなど大活躍でしたがその勢いはシーズンをまたいでも続くかというところです。

ウィリアムズ FW31を発表

続いてウィリアムズ。カラーリングは暫定であるのでまだカラーリングについては批評は避けておくとして、2009年モデルはほかのチームとは結構違って見えます。新車発表はルノーはそれなりにやったのに対しウィリアムズはテストドライバーのみが立ちあうという質素なものとなりました。世界恐慌がここにもという印象もありますが…果たして真相は。

さて次はBMW!!

コメント

  1. ウィリアムズ、FW31を発表。

    \(゚▽゚*)>シャキーン!!
    暫定カラー、というかウィリアムズカラーで今年も登場。濃紺で見づらい。。。
    さて、ノーズは低く太め。なんか懐かしい造型。
    フロントウイングは1・2位を争うメインフラップの複雑さ。翼端板はトヨタほど過激ではないものの、タイヤの外側……

  2. ウィリアムズ、FW31を発表。

    新車発表 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; 暫定カラー、というかウィリアムズカラーで今年も登場。濃紺で見づらい。。。 さて、ノーズは低く太め。なんか懐かしい造型。 フロントウイングは1・2位を争うメインフラップの複雑さ。翼端板はトヨタほど過激…..

  3. ルノーの新車「R29」

    ノーズ下がちょっと太くなってる、そしてシャークフィン。
    コークボトルなラインと一緒に上部が絞られていくわけではないんだなぁ。
    スペシャルカッコ悪いノーズ付近・・・
    こりゃ、「シャークマウス」だ。
    ……

  4. ウィリアムズの新車「FW31」

    あーカッコいいなぁ。
    ノーズは先に行くほど太くなってる感じ、昨年使ってたテストバージョンとは全く。
    いや、斜め角度だと同じか近いか。
    サイド外側が盛り上がってる。
    リアウィング前側はフィリップスか。……

  5. 2009F1-再始動 Renault “復活壮絶独創空力塊”

    2009F1-再始動 Renault “復活壮絶独創空力塊” “INGRenau

  6. お久しぶりです。
    続々と新車が発表されてますよね。
    ルノーは昔の写真なんかで見るターボ時代の
    デザインって感じですね。
    そして、同じ日にウィリアムズも発表で
    ウィリアムズはカラーはわからないものの
    何かやってくれそうな勢いがあるように見えます
    正直、うんざりしてた09マシンですが
    各チームの新車発表でもはや見慣れましたね。
    あと、09年より新ブログに移行したのですが
    こちらになかなかアクセスできなくて(どうも重いようで)連絡遅れて申し訳ありません。
    新ブログタイトルはは、
    こばのヘンなものさし日和2
    ~The Best Of My Life~
    URLは
    http://blog.livedoor.jp/giza_rinkoba/
    です。
    変更お願いいたします!

  7. 蔵前 より:

    >こばさん。
    こちらこそお久しぶりです。
    >ルノーは昔の写真なんかで見るターボ時代の
    >デザインって感じですね。
    昔から知っているファンは在りし日のルノーに戻ったという人も言っていますよ。
    >正直、うんざりしてた09マシンですが
    >各チームの新車発表でもはや見慣れましたね。
    そうですね。ただ今年のマシンは発表されるまでは悪い悪い言われていたのですが、思ったよりはよかったのでよしという気は私にはあります。
    新ブログになったのですね。
    本日中に変更いたします。
    これからも宜しくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました