こんな交流会がありました

昨日はAuthorConnect.jpという著者と書評ブロガーの懸け橋となるコミュニティ発足記念の交流会がありました。

AuthorConnect.jpは共同発起人として丸山純孝さんと平野友朗さん。さらに交流会担当には「シゴタノ!」で有名な大橋悦夫さんといったそうそうたる面々。

丸山さんの著書

平野さんの著書




大橋さんの著書




発起人だけではなく、多くの著者、これから著者になる人、編集者、そして私のような書評ブロガー・書評メルマガ管理人が一堂に会した交流会でした。名刺交換とともに著書や様々な話で盛り上がることができました。

書評ブロガー・メルマガや著者の中にはセミナーでいつもお会いしている方とも出会い、初めてお会いする方々とも出会い、そして初めて会うがかねてから当ブログを見てくださった方もいました。

2時間の交流会でしたが、2時間たったということすら忘れてしまうような交流会でした。

「著者と編集者と読者とがつながる輪」

これがこのAuthorConnect.jpの真の狙いでしょう。始まったばかりのコミュニティですが、これからまた交流会や講習会でのリアルで出会うことも、インターネットでのバーチャルでの出会いや交流の場が栄えることを願ってやみません。

丸山さん、平野さん、大橋さん、そして名刺交換をしてくださった方々ありがとうございました!!

P.S.丸山さんが早速アップしました。

http://www.enbiji.com/seminar/2009/02/authorconnectjp.html