08年度卒 社会人1年目限定同窓会 感想

最近セミナーに行って思うことが、

「同期がほとんどいない」

ということ。

そこでMasterさんがJOBWEB主催の同窓会に参加したということをupしたことに一念発起して、私は社会人1年目ということなので

「08年度卒 社会人1年目限定同窓会」

に参加してきました。

社会人1年目ということなのでこれまでにどんな仕事のエピソードがあるのか、

半年後の自分はどうなっているのかというさまざまなお題が出され、そこで共感したり、ときには大爆笑だったりとあっという間の3時間でした。

その中でも名刺交換をいたしましたが……私のプライベート名刺がなかなかに受けがよかった(?)、というよりも天然記念物に見えていたように思えました。

同期で異業種との関わりというのがほとんどなかった私。「それぞれの1年目」を見ることができ、とても刺激になりました。

主催したJOBWEBスタッフの方々、そして名刺交換された皆様。本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました