F1 オーストラリアGP フリー走行1・2回目とPP予想

ついに始まりました2009年シーズン。これから11月1日までほぼ月に1・2回F1レースがあります。当ブログではその都度取り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

さて、開幕戦はオーストラリアGPですが、フリー走行1・2回目の結果をUPいたします(どちらもGPUpdate.netより)。

1回目

Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Laps
1 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:26.687 19
2 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:26.736 21
3 K・ライコネン フェラーリ 1:26.750 24
4 R・バリチェロ ブラウンGP 1:27.226 21
5 H・コヴァライネン マクラーレン 1:27.453 15
6 J・バトン ブラウンGP 1:27.467 12
7 F・マッサ フェラーリ 1:27.642 24
8 T・グロック トヨタ 1:27.710 24
9 A・スーティル フォースインディア 1:27.993 20
10 F・アロンソ ルノー 1:28.123 16
11 N・ハイドフェルド BMW 1:28.137 20
12 J・トゥルーリ トヨタ 1:28.142 21
13 R・クビサ BMW 1:28.511 22
14 G・フィジケラ フォースインディア 1:28.603 16
15 S・ブエミ トロロッソ 1:28.785 27
16 L・ハミルトン マクラーレン 1:29.042 18
17 M・ウェーバー レッドブル 1:29.081 7
18 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:29.461 25
19 S・ボーデ トロロッソ 1:29.499 21
20 S・ヴェッテル レッドブル 1:32.784 4

2回目

Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Laps
1 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:26.053 36
2 R・バリチェロ ブラウンGP 1:26.157 38
3 J・トゥルーリ トヨタ 1:26.350 42
4 M・ウェーバー レッドブル 1:26.370 30
5 J・バトン ブラウンGP 1:26.374 38
6 T・グロック トヨタ 1:26.443 42
7 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:26.560 33
8 S・ヴェッテル レッドブル 1:26.740 19
9 A・スーティル フォースインディア 1:27.040 29
10 F・マッサ フェラーリ 1:27.064 35
11 K・ライコネン フェラーリ 1:27.204 32
12 F・アロンソ ルノー 1:27.232 28
13 G・フィジケラ フォースインディア 1:27.282 32
14 N・ハイドフェルド BMW 1:27.317 34
15 R・クビサ BMW 1:27.398 36
16 S・ボーデ トロロッソ 1:27.479 36
17 H・コヴァライネン マクラーレン 1:27.802 35
18 L・ハミルトン マクラーレン 1:27.813 31
19 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:27.828 35
20 S・ブエミ トロロッソ 1:28.076 33

見たらわかると思いますが、1・2回目ともにウィリアムズがトップです。フェラーリ勢はライコネンがなんとか頑張っている模様ですが、2回目を見るとブラウンGPに後塵を拝しているようです。違法ディフューザーの使用の疑惑があるとして抗議されたチームが上位を占めています。一応抗議は却下されたそうですがすぐに控訴。今回のレース自体暫定扱いされる可能性が出てきたそうです。

それはさておき、PP予想と行きたいところですが、昨年までは「本命1人、対抗2人、要注意3人」という感じで決めていましたが、今年から変更しまして、「本命1人、対抗1人、要注意2人」ということにします。理由は単純に対抗や要注意ばかり多くて、本当に予想として成り立っているのかという疑問を持ち始めたからです。

さてPP予想を、

本命:ライコネン

対抗:ロズベルグ

要注意:バリチェロ、中嶋

昨年上位にいたチームが軒並み中段、もしくはその下にいるので正直言って予想しにくいです。おそらくライコネンがPPを取るのではないかと。最後の最後でトップタイムを記録するのではないかと。

コメント

  1. ブラウンGP

    F1について質問です。先日、Honda Racing F1 Teamがロス・ブラウン氏に100%株式を… F1について質問です。先日、Honda Racing F1 Teamがロス・ブラウン氏に100%株式を売却し、ブラウンGP・F1チームが誕生しました。そこで疑問なのですが。本田技研工業という大会社でさえ…..

  2. ザッキ より:

    F1第1戦 オーストラリアGP 1日目 フリー走行

    2009年F1開幕! オーストラリアGP   アルバート・パーク・サーキット フ

  3. 2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編終章”

    2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編終章” で、大激震!経済危機!!七転八起!

  4. Kutz-chang より:

    真夜中に、こんばんは!!!
     
    TBいつもありがとうございます。
    私のTBはよく弾かれるんで残念ですが
    懲りずにTBお願いいたします。
     
    で、ウィリアムズの好調が予想外で!?!
    レッドブルのいまいちも!!
    今シーズンもヨロシク!!!

  5. さぁ、今年もF1GP開幕!!

    #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; フリー走行ウィリアムズ1・2とかブラウンGP快速とか色々見ごたえありそう。 勢力地図は果たして変わるのか#63912; それとも蓋を開けたら、いつもどおり#63912; 不具合、故障もなんのその!? 「Zoom-Zoom劇…..

  6. 蔵前 より:

    >Kutz-changさん。
    コメントありがとうございます!!
    こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いいたします!
    >私のTBはよく弾かれるんで残念ですが
    >懲りずにTBお願いいたします。
    そうですか。私も積極的にTBいたします。
    ウィリアムズの好調は意外でしたね。今シーズンの台風の目を予感させるように思えました。
    レッドブルは1回目悲惨でしたが、2回目は取り戻したようですが、はたして予選はどうなることやら…。

  7. 【F12009】オーストラリアGP開幕、フリー走行は予想できない結果!

    いよいよオーストラリア、メルボルン・アデレードで2009年のF1が開幕しました。フリー走行初日は午前、午後と2回のセッションが行われ、午前1回目のセッションで中島一貴選手が2番手タイムをマークしました。2回目は7番手タイムとなりましたが、僚友のロズベルグ選手は1、2回目ともトップタイム! ウィリアムズのマシンは好調のようですからフル参戦2年目の今年は表彰台を狙いたいと宣言していました中島選手、その宣言は開幕初戦で成し遂げられるかもしれません。
    初日好調のマシンはウィリアムズ、ブラウン、そしてトヨタ…

  8. F1 オーストラリアGP フリー走行2回目

    ウィリアムズ速い、ロズベルグがまたまたトップタイム!
    中島は7位に終わる

  9. F1 オーストラリアGPはじまるフリー1回目は

    F1がオーストラリアで開幕した。初日フリー走行1回目、なんと中島が2位と抜群のスタートをきった。午後の2回目が気になる。

  10. F1世界選手権 第1戦オーストラリアGP P1

    テスト映像見ては来てたけど、実際見るとなんかふわふわ走ってるような。
    路面状況とウィングの大きさによる錯覚が混ざっているんだろうとは思うけど。
    そしてやっぱりフェラーリのあのミラーはブレブレだった。
    マクラーレンのあのフロントホイールカバーはダメなんじゃなかったのか。
    赤牛系、まだまだフリーだけどウェバーの懸念がピッタリ。
    N.フライが映った瞬間、オグたんはオグたん式「F1の読み方」 やOCNスポーツで書いてたようなことを言うのかと思ったら、グッと飲み込んでたな。
    川井ちゃんが悪…

タイトルとURLをコピーしました