F1 バーレーンGP フリー走行1・2回目結果 そしてPP予想

中国GPからわずか1週間。もうすでに第4戦バーレーンGPとなりました。

もう3戦終わったのかというのを忘れさせるくらい、波乱尽くしのレースばかりでした。さて今回はバーレーン。果たしてどのようなレースになるのか楽しみです。

早速今日のフリー走行の結果をまとめ、PP予想をしたいと思います。

結果は以下の通り(GPUpdate.netより)

1回目

Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Laps
1 L・ハミルトン マクラーレン 1:33.647 19
2 N・ハイドフェルド BMW 1:33.907 17
3 R・クビサ BMW 1:33.938 17
4 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:34.227 24
5 J・バトン ブラウンGP 1:34.434 15
6 H・コヴァライネン マクラーレン 1:34.502 24
7 R・バリチェロ ブラウンGP 1:34.531 18
8 F・マッサ フェラーリ 1:34.589 17
9 M・ウェーバー レッドブル 1:34.827 21
10 K・ライコネン フェラーリ 1:34.827 19
11 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:34.880 24
12 S・ヴェッテル レッドブル 1:34.938 21
13 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:34.974 21
14 A・スーティル フォースインディア 1:35.021 18
15 J・トゥルーリ トヨタ 1:35.036 22
16 G・フィジケラ フォースインディア 1:35.042 16
17 T・グロック トヨタ 1:35.333 20
18 F・アロンソ ルノー 1:35.348 24
19 S・ボーデ トロロッソ 1:35.353 22
20 S・ブエミ トロロッソ 1:35.369 15

2回目

Pos. ドライバー コンストラクターズ Tyres Time Laps
1 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:33.339 36
2 F・アロンソ ルノー 1:33.530 25
3 J・トゥルーリ トヨタ 1:33.616 37
4 S・ヴェッテル レッドブル 1:33.661 29
5 M・ウェーバー レッドブル 1:33.676 32
6 J・バトン ブラウンGP 1:33.694 35
7 A・スーティル フォースインディア 1:33.763 30
8 T・グロック トヨタ 1:33.764 37
9 R・バリチェロ ブラウンGP 1:33.885 30
10 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:33.899 36
11 L・ハミルトン マクラーレン 1:33.994 30
12 G・フィジケラ フォースインディア 1:34.025 23
13 S・ブエミ トロロッソ 1:34.127 37
14 S・ボーデ トロロッソ 1:34.366 26
15 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:34.411 29
16 F・マッサ フェラーリ 1:34.564 34
17 R・クビサ BMW 1:34.605 31
18 K・ライコネン フェラーリ 1:34.670 28
19 H・コヴァライネン マクラーレン 1:34.764 35
20 N・ハイドフェルド BMW 1:34.790 33

1回目はハミルトンが、2回目はロズベルグがファステストでした。見た限りではブラウンGP、ウィリアムズ、前戦1‐2だったレッドブルがコンスタントに良いタイムを出しているように見えます。

フェラーリとBMWは1回目はまずまずにしても、2回目は下位に沈むという悲惨な滑り出しになりました。

さてPP予想といきましょう。

本命:バトン

対抗:ロズベルグ

要注意:ヴェッテル、マッサ

バトン、ロズベルグ、ヴェッテルはもうフリー走行や以前の予選の速さで証明されていますが、マシンの信頼感はあまりないものの、左回り(コース)に強いマッサが上位陣を脅かすかというところです。PPは難しいにしても、上位陣にくい込む可能性はあると思います。マシンがよほど悪くなければの話ですが。

コメント

  1. F1世界選手権 第4戦バーレーンGP P2

    F1中継が終わった後っていっつも「ブンデスリーガ’08-’09」のCMだな。
    あの音楽と「マイスターシャーレ」って言葉だけが頭に残る、でもサッカーには興味はないので気持ち悪い。
    それと、F1中継OPのGP名・セッション名表示が斜めから横に変わってた(P1からかな)。
    SD版NEXTだと切れちゃうから横にしたのかね。
    で、P2。
    PK、プラクティスキングがやっぱりきたー。
    「戦略を変える・考えるべき」って話がどう実行されるのか楽しみだ。
    今回もマレーシアGPの森脇さんに続いて…

  2. F1世界選手権 第4戦バーレーンGP P1

    ラジオ君、小アナ、西岡アナ、そして長坂アナ、逆に長坂アナはニュース見すぎ・しゃべりすぎと思ってしまうから不思議。
    最低限のニュース(前日プレカンとかプレビューリリース)さえ見てないようなアナよりは全然いいはずなんだけど。
    BMWザウバー2台だけがソフトだったか。
    マクラーレン、ディフューザーに塗料&鳥かご付けてたけど、こういうことを開幕前テストやGP公式セッションで隠さずやってくるからこそのこの上昇なのかなぁ。
    フェラーリは2年間アレレ~を繰り返しつつなんとかやって来て3年目にして完…

  3. ザッキ より:

    F1 第4戦 バーレーンGP 1日目 フリー走行

    2009年 F1第4戦! バーレーンGP   バーレーン・インターナショナル・サ

タイトルとURLをコピーしました