普通の人がどうやって年収1000万円に?@UNDERGROUND 感想

本日(もう「昨日」か)はみさ吉こと美崎栄一郎さんが主催するUNDERGROUNDに参加いたしました。

講師は「社内自由人」こと別所諒さん

周りからも「すごい」というほどの講演をなさっていただけに、今回は相当期待度が高かったセミナーでした。

実際はというと…、

「期待以上」もはるかに超えて、ものすごくい意味で、

「とんでもない所に来てしまった!!」

と言いたくなるほどの講演+ワークでした。

自ら「腰が低い」「普通」とおっしゃっていたのですが、それ以上に話を引きこませる凄さと会場を巻き込ませる巧みさがありました。

セミナーということでどのようなノウハウが語られるのかというのがよくあるものですが、今回はそれが一切なく、むしろ「心」にエンジンをかける役割を担ったセミナーでした。

キーワードは、

「チャンス!」

「応援」

でした。

懇親会では、もっぱら裏話や家族話でしたがこれがなかなか面白く、何度笑い転げ、ためになったことか…。

主催の美崎さん、講師の別所さん、そして名刺交換をしてくださった方々、ありがとうございました!!