山田真哉7:59@UNDERGROUND 感想(追記あり)

昨日は「山田真哉@UNDERGROUND」ならぬ「山田真哉7:59@UNDERGROUND」に参加いたしました。2月の出版記念セミナーの時に美崎さんの講演中にナンパしたといういわくつきのストーリーからこのセミナーが誕生しました。

それもあってか出版記念セミナーによって参加という人もおり、UNDERGROUND最大級のセミナーでした。

(5/30 0:30追記)

前半は美崎さんの質問に山田さんが答えるという形でした。

山田さんは著書も多く、タイトルが特徴的ですが、その戦略についても触れられていました。

後半は参加者の質問に山田さんが答えるもの。

余談ですが、山田さんは「水曜どうでしょう」の大ファンで、それを捩って「本屋でどうでしょう」というのを企画したそうです(ある本の販促企画だそうですが)。セミナー後観てみたらどうでしょうならではのグダグダ感と最後の意外な結果はまさに衝撃的でした。

どうでしょう企画の延長戦(?)というべきなのか、さすが美崎さん、サイコロを用意しておりました。質問はサイコロで決めて質問に答えるという形式でした。

まさに山田真哉の真髄を見せたセミナーでした。

懇親会ではセミナーのことやコミュニケーション、そしてアニメとまさに大盛り上がりでした。

今回講師をなさった山田真哉さん、そしてこの会を主催、また2月に山田さんをナンパした美崎さん、ありがとうございました!!

コメント

  1. 美崎栄一郎 より:

    いつもありがとうございます。次は、蔵前さんの真骨頂、カールさんです。ぜひ!!

  2. 蔵前 より:

    >美崎さん。
    先日は本当に素晴らしいセミナーでした。ありがとうございます。
    次回は3冊書評しているだけあってまた気合の入るセミナーになるように、がんばらないでがんばります。

タイトルとURLをコピーしました