実践!「仕組み」作りセミナー Vol.2 感想

昨日は荒濱一さんと高橋学さん。2人合わせて「仕組みブラザーズ」主催の「実践! 「仕組み」作りセミナー vol.2」に行ってきました。

前回に引き続きの参加ですが、今回は「飲食店経営」「アフィリエイト」で「仕組み」を作られた人が講師となって今回は、

「仕組み思考」

というテーマでした。

第1部 仕組みブラザーズ(荒濱一&高橋学


前回は「仕組み作り」基礎編でしたが、今回は「仕組み思考」の入口という内容でした。

相変わらず荒濱さんの「Just do it!」の切れは抜群でした。

第2部 高樹公一

今回の講師陣の中で一番聞きたかったのは高樹さんの講演でした。一昨年出された本を読んで参加いたしましたが、たとえばこの「仕組み」を作ったきっかけやFCでの苦難など、外では話せないような内容ばかりでしたが、高樹さんの飲食にまつわるこだわりと週末起業に対する思いというのが伝わった講演でした。

第3部 古澤暢央

こちらはアフィリエイトについて…というよりも、まず「行動」ということを強調していた講演でした。

アフィリエイトで稼いだというよりも、「行動」と「SEO」対策について高いテンションと押しの強さ、そして抜群の説得力で空気をどんどん、「古澤ワールド」に引き込ませ、時間をおしてしまったのを忘れさせるような講演でした。

懇親会でも、他の参加者が持っている「仕組み」についてまさに「目からウロコ」でした。

今回このセミナーを主催してくださった荒濱さん、高橋さん、講師の高樹さん、古澤さん、そして名刺交換をしてくださった方々、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました