F1日本GP、来年も鈴鹿で開催決まる。

ヨーロッパGP中にうれしいニュースがありました。

鈴鹿サーキット 2011年まで日本GPを開催

発表された公式リリースでは、鈴鹿での日本GPが今年から3年連続で開催されることが明記されている。モビリティランド取締役社長の大島裕志氏は、プレス
リリースの中で次のように述べている。「このたびFOMと2010年F1日本グランプリ開催について合意し、契約を締結しました。私どもは過去20年にわ
たり、鈴鹿サーキットでF1日本GPを開催し、国内でのF1普及に努めて参りました。F1日本GPの歴史が途切れることを回避するのが当面の私共の役割と
認識し、開催を決定しました」(上記リンクより一部抜粋)

今年は鈴鹿で日本GP開催されますが、富士の撤退によって、来年以降の日本GPは開催されるのかというのが注目が集まりました。

もしかしたら22年も続いた日本GPが来年以降行われないのかという心配もありましたが、来年・再来年と開催されるということなのでとりあえずホッとしたという所です。

今年は3年ぶりに開催される鈴鹿。これまで数々のドラマを生みだしてきましたが、今年はどんなドラマを生み出すのか注目です。