日本経済新聞を読む朝食会。(第25回) 感想

先週土曜日はセミナーのダブルヘッダーでした。確か先月の19日にもダブルヘッダーをやってたのですが、性懲りもせず…といった感じです。

さて、1発目は先日「日経ビジネスAssocie」にも掲載された朝食会「日本経済新聞を読む朝食会」です。

主催者の「★まさ☆愛妻家」さんとは誕生日の時のセミナーでお会いした方です。

これはぜひ行ってみたいと思い参加しました。

当日の朝に新聞を買い、どれを話そうかという所でいくつかネタを絞り会場、有楽町の「帝国ホテル」へ。

結論から言うと…、参加者同士の意欲と質の高さに驚き、さらに様々な視点を学び、ディスカッションすることができ、新聞で学ぶ内容の10倍にも100倍にもなるほど勉強になりました。

当日取り上げた記事は、

「新型インフルエンザ」「雇用悪化」「新聞の電子版」「宅急便」「ネット販売」などでした。

朝9時からでしたが、あっという間の2時間でした。

主催者の★まさ☆愛妻家さん。そして名刺交換をしてくださった方々ありがとうございました!!

コメント

  1. 愛妻家です。
    土曜日は日本経済新聞を読む朝食会への
    参加、ありがとうございます!
    ダブルヘッダー、素晴らしい行動力です!

  2. 蔵前 より:

    >★まさ☆(愛妻家) さん。
    こちらこそ、先日はありがとうございます!
    そして、スピードコメントありがとうございます。
    また、ぜひ機会があれば参加したいと思っております。
    これからもよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました