8.29(土)川上徹也、出版記念セミナー 感想

ダブルヘッダー2本目。

2本目は表参道で、川上徹也さんの出版記念セミナーに参加いたしました。

この本に関して、そして来月に出される本についても取り上げられました。内容については…秘密ということで。

Ⅰ.鶴岡秀子

鶴岡さんについてはブログ・メルマガ等で耳にはしておりましたが、「夢」の可能性と実現できるというのが、ひしひしと伝わる講演でした。

プレゼンは本当に感動しました。

Ⅱ.東大史

ecoコン、エコジョイなどエコに関して様々な活躍をされてきている東氏。東氏自身が活動したことによる「夢」と「ストーリー」が印象的でした。

Ⅲ.秋田英澪子

チャンス・コーディネーターとしても有名な秋田氏。今から半年前の出版記念セミナーではコーディネーターを務められた方です。それに関してある方の感想を読まれて、秋田さんのみならず、この後に出てくる方々のネタになった模様です。

Ⅳ.川上徹也

最初に書いたとおり、前作のみならず、次回作の内容も若干ありますのであえて触れないことにします。

非常に興味深い内容で、次回作を読む前に関連する本も読んでみたいという気持ちもあったり、なかったり。

他にもウジトモコさんもゲストとして参加されていました。


さらには、クロスメディア・パブリッシングの小早川社長も参加され、何と参加者全員にこれをプレゼントしてくださいました。

小早川社長!ありがとうございます!!

そして忘れてはいけないのが、主催者の美崎さんの処女作が今月11日に発売されます。

懇親会も盛り上がり、気がつけば終電でした。

主催の美崎さん、素晴らしい講演をしてくださった、鶴岡さん、東さん、秋田さん、川上さん、本を下さった小早川社長、そして名刺交換をしてくださった方々、本当にありがとうございました!!