美崎栄一郎出版記念講演 感想

昨日は、9月11日に出版された「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の出版記念講演会に参加いたしました。

美崎さん主催ではありませんでしたが、参加者の顔ぶれをみると見たことのある人がほとんど・・・。美崎さんの会と言ってもあまり変わらないと言ってもいいかもしれません。

しかもこの「出版記念講演会」は出版社のオフィシャルではないため、オフレコネタがたっぷりと・・・出ました。某書評家の話、某編集者の話などなど、決して公に出せないようなトーク炸裂でした。

そしてもう一つ、著者になったときに思う著者に至るまでの思い、著者になろうと思ったこと、なるまでのプロセスなど非常に為になる話もたくさんありました。

今回は講演会・サイン会のみで懇親会は参加せずに終了。

今回この会を主催したマレさん、美崎さん、そして今回参加なさった方々、本当にありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました