恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51 発売記念セミナー 感想

昨日は水野俊哉さん主催の「恋愛格差社会サバイバル モテ本案内51 発売記念セミナー」に参加いたしました。メインはパーティーだったのですが、この日は別件が入っていたため、セミナーのみの参加ということで。

水野さんと言えば「ビジネス書のマエストロ」「成功本のマエストロ」というイメージが強いのですが、今回は「モテ本」の成功方程式という本を上梓され、それを記念してのセミナーでした。

Ⅰ.水野俊哉




主に本書にあるステップを少し膨らませてといたものでした。

「モテ本」の傾向、モテるにはどうしたらいいのか、出会い、相性についてなど「モテ」に関して多岐にわたっており非常に興味深かったです。

あと、講演途中に珍事もありましたが……本人の尊厳を守るためここでは割愛させていだだきます。

Ⅱ.水野俊哉×ぐっどうぃる博士のトークセッション




本書でも対談はあるのですが、今回はそれに触れつつも本書で掲載できなかった内容を中心とした対談でした。ぐっどうぃる博士はホームページ上でも顔だしNGな方で、どのような性格なのかということについても知りたかったのですが…素晴らしい方でした。

恋愛について水野さんもさることながらぐっどうぃる博士がかなりアツく語っていたのが印象的でした。ここではもう書けないことを連発というまさに「丁々発止」のトークセッションでした。

パーティーにも参加したかったですが、先ほども言った通り別件のためセミナー終了後移動。

今回セミナーを主催した水野様、ぐっどうぃる博士、そして名刺交換をしてくださった方々、本当にありがとうございました!!