可夢偉 サウバーと正式契約

可夢偉 サウバーと正式契約

元トヨタのドライバーである小林可夢偉は、2010年シーズンを前に、サウバーのドライバーとなることが発表された。この契約によって、来シーズンF1に参戦する日本人の正ドライバーが初めて発表されたことになり、またザウバーチームにとっても、BMWから元オーナーのペーター・ザウバーに買い戻されて以来、初めてのドライバー発表となった。(GPUpdate.netより抜粋)

首を長くして待っていました!!来季も日本人F1ドライバーがいるということになりました。可夢偉は昨シーズンのラスト2戦を出場したわけですが、何といってもブラジルGPではバトンをオーバーテイクさせないほどの強さを見せ、最終戦のアブダビでは6位入賞の快挙を達成しました。

今シーズンでトヨタが撤退するニュースがあり、可夢偉が来季グリッドに載らないのではないか、という憶測もありましたが、新人ながら素晴らしい活躍を見せただけにチームオーナーであるペーター・ザウバーは見逃しませんでした。

ペーター・ザウバーがスカウトした、もしくはザウバーのチームに加入したドライバーを上げてみると、ライコネンやマッサなどが挙げられており、チャンピオン、あるいはそれに値するほどのドライバーを輩出していることでも知られております。

来季可夢偉はどのような活躍を見せるのか、期待したいところです。

コメント

  1. F1(5318) カムイ、ザウバーのレースシート GET!

               小林可夢偉、予想通り2010年ザウバーチームから参戦する契

  2. 小林可夢偉、ザウバーと2010年のレースドライバーとして契約。

    参戦発表 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; 小林可夢偉は、2010年シーズンのザウバーF1チームのレースドライバーとなることが正式に決定した。これは、BMWザウバーF1チームが、本日12月17日(木)日本時間16時に、スイスにて発表したもの。 …

  3. 小林可夢偉がザウバーと契約/ルノーはジェニイ・キャピタルへF1チーム株式を売却

    F1から2つのニュースを。
    まずはトヨタの撤退で去就が心配されていた小林可夢偉が、めでたくザウバーのシートを獲得したそうです。よかったぁ~(ホッ)。ブラジルGPとアブダビGPでせっかく良い走りをして結果も出したのに、来年出れないなんてあんまりでしたしね。無事シートも獲得できたことですし、ぜひ表彰台を目指して頑張ってほしいですね。
    それと、撤退の噂もあったルノーはジェニイ・キャピタルというルクセンブルクの投資会社にチーム株式を売却することで落ち着いたようですね。比率が公表されてないんですが、どれく…

  4. F1 小林可夢偉 ザウバーのシート確保!

    トヨタの撤退で実家の寿司屋を継ぐなんて話まで出ていた小林可夢偉ですが、ザウバーのシートを確保してくれました!鈴鹿フリー走行での緊急参戦や、ブラジル&アブダビでの快走は記憶に新しいところですし、良い戦いを見せてくれそうだなぁと期待しちゃいます。とはいえ、BMW……

  5. F1(5318) カムイ、ザウバーのレースシート GET!

               小林可夢偉、予想通り2010年ザウバーチームから参戦する契

  6. 小林可夢偉がザウバーと契約/ルノーはジェニイ・キャピタルへF1チーム株式を売却

    F1から2つのニュースを。
    まずはトヨタの撤退で去就が心配されていた小林可夢偉が、めでたくザウバーのシートを獲得したそうです。よかったぁ~(ホッ)。ブラジルGPとアブダビGPでせっかく良い走りをして結果も出したのに、来年出れないなんてあんまりでしたしね。無事シートも獲得できたことですし、ぜひ表彰台を目指して頑張ってほしいですね。
    それと、撤退の噂もあったルノーはジェニイ・キャピタルというルクセンブルクの投資会社にチーム株式を売却することで落ち着いたようですね。比率が公表されてないんですが、どれくらい…

タイトルとURLをコピーしました