リーラボ2周年記念企画 in 明治神宮前 感想

本日は加藤たけしさん主催の「リーラボ2周年記念企画 in 明治神宮前」に参加いたしました。

「Reading-Lab(以下:リーラボ)」は一昨年の1月21日にとある高級マンションで今まで読んだ本を持ち寄り、紹介したことから始まりました。

本の紹介と少しのフリートークにより、会の運営と読書のつながりの魅力により、今や首都圏の至る場所で「リーラボ」が開催されるに至っております。

実際の2周年は1月21日ですが、前もって2周年記念イベントとして今回開催された。

参加者数は何と80名にのぼりました。

今回は通常のリーラボを2回行うスタイルでした。

1回目のグループではこの本が紹介されました。





私はこの本を紹介しました。

前回は新しいものを紹介しましたが、あまりまとめられなかったので、あらかじめ書評している本を紹介しました。

2回目のグループではこの本が紹介されました。




私はこの本を紹介しました。

こちらも1回目と同様の理由です。

感想はというと「やっぱりリーラボは凄かった」という他ありません。リーラボを通じて読書からアウトプットを重ね、リーラボを通じて更なる読書の糧としていきます。

今回この会を主催された加藤たけしさん、スタッフの方々、私と同席された皆様、名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

(本日はダブルヘッダーなので後半へ続く)