“twitter” 使ってる?

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

ネタ書いたり、書評書いたりしている蔵前でございます。

今回は今や話題となっている「twitter」の話です。

私がtwitterを始めたのは昨年の夏に入ったころ。6月辺りでしょうか。入ろうと思ったきっかけと言ってもtwitterをやっている知り合いから招待を受けて入ったと。

あまり理由にもなっていませんが。

入った当時はtwitterの意味もわからず、誰もやっていないから全然つぶやきませんでした。

それから勝間和代氏と広瀬香美氏がtwitterを広めさせ、夏ごろからブームとなりました。周りの知り合いも徐々にtwitterをやりだし始め、ついに私もつぶやき始めました。

最初につぶやいたのは「たった今帰ってきました。

その時は本職の仕事が佳境に入り、毎日終電帰りだった時です。あまりブログでも書評できず、簡単なことを書いて終わりというような状態でした。ちなみにつぶやいた時が午前1時だったこともはっきりと覚えています(というより記録に残っていました)。

今はブログupが中心ですが、ブログにしてもtwitterにしても様々な事を発信していこうと思っています。

私のtwitterはこちらです。

http://twitter.com/kuramae

コメント

タイトルとURLをコピーしました