【Reading-Lab】「新しいキャリア戦略 by 内藤忍」×「ワールド・インベスターズ・トラベルカフェ」@六本木 感想

昨日は加藤たけしさん主催の「Reading-Lab(通称:リーラボ)」に参加いたしました。

「Reading-Lab」は何度も言いますが今年から参加を始めました。今回は3回目の参加です。

私がいた机ではこんな本が紹介されました。





※今回紹介された「楊家将」は文庫版で上下巻あるのですが、今回紹介されたのは上巻だけだったため、上巻のみ表示いたしました。

ちなみに私が紹介したのは、

でした。プレゼントークは4回目でして、今回は初めてビジネス書以外を取り上げました。途中でつっかえたり、かんだりと上手くいきませんでしたが、得意の歴史について取り上げたので本選びについては悔いはありませんでした。

今度は1分半でプレゼンする力を鍛えることに集中します。

さて、ミニセミナーですが、「60歳までに1億円つくる術―25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める」をはじめ、数多くの著書を出している内藤忍さんでした。


今回のセミナーはリーラボのために書き下ろした内容で、キャリアについてです。内藤さんの生い立ちから資産運用、そして仕事に至るまで幅広い内容であり、赤裸々に、かつ名言もたくさん飛びだしたセミナーでした。

今回この会を主催した加藤さん、講師の内藤さん、本の紹介をしてくださった方々、そして名刺交換をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

————————————

最後に告知ですが、1月15日金曜日に開校した、美崎さん主催の「ひみつの学校」、2月の第一発目が9日、火曜日に開催されます。

http://kokucheese.com/event/index/1328/

mixi持っている方はコチラ(↓)。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=49697028&comment_count=12&comm_id=1724660

場所は「きゅりあん」です。

内容は「ラッピングと心理学」。

セミナーではおそらく例がない、男性席、女性席と分けて、それぞれラッピングと異性の心理について講演・実践を行います。

ブログやtwitterでは書けないようなオフレコ内容は……たぶんでないはずですが。

バレンタインデーも近づく今、最強の「ラッピング」と「心理学」を磨いてみませんか?

私も参加いたします。