新刊公開企画会議 (SK3) 感想

昨日は実業之日本社主催のイベント「新刊公開企画会議 (SK3)」に参加いたしました。

SK3は様々なイベントを主宰されている美崎栄一郎さんが4冊目となる仕事術の本を公開で制作をするというものです。

今回は第1回ということで今回は出版にあたりどのようなコンセプトにするのか、出版界の現状について幅広く対談・Q&Aされていました。

今回のゲストは「女子勉」の勉子さんでしたが、クラッシュ・マーケティングについて登場したのみでした。

詳しい内容についてはtwitter上で実況中継(ダダ漏れ)しておりますので、
そちらをご覧ください。

http://twitter.com/#search?q=%23dadabon

SK3の中で全てのプロセスを公開する、そしてその公開のなかでtwitter上で質問や提案をすることができるという、画期的なものです。

様々な理由からブラックボックス化している企業や業界が増えている中、大きな風穴を開けるような企画になりそうだと、私は思います。

SK3はこれから毎月開催されるわけですが、仕事上支障のない限り、私も参加いたします。

今回この会を主催した実業之日本社の皆様、美崎栄一郎さん、勉子さん、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

————————————

最後にまた告知ですが、1月15日金曜日に開校した、美崎さん主催の「ひみつの学校」、2月の第一発目が9日、火曜日に開催されます。

こくちーずプロ - 無料で使えるイベント・セミナーの告知・集客サービス
こくちーずプロを使えば、驚くほど簡単で安全なイベントの告知・集客ができます。登録料・手数料は無料!SEOに強くSNSでつながりのない人々にもアプローチ!イベント・セミナー・勉強会の管理や告知にかかっていた時間などの手間をお大幅に削減できます

mixi持っている方はコチラ(↓)。

2.9 男用と女用・・ラッピングと心理学 2010年2月9日 東京都 | UNDERGROUND〜社会人の勉強会 | mixi
UNDERGROUND〜社会人の勉強会 2.9 男用と女用・・ラッピングと心理学 きゅりあん 5階の会議室です。 ラッピングのあべべちゃんとみさ吉のコラボです。 部屋を半分に割って、男性席、女性席を作ります。男性席側では、男性用ラッピングと...

場所は「きゅりあん」です。

内容は「ラッピングと心理学」。

セミナーではおそらく例がない、男性席、女性席と分けて、それぞれラッピングと異性の心理について講演・実践を行います。

ブログやtwitterでは書けないようなオフレコ内容は……たぶんでないはずですが。

バレンタインデーも近づく今、最強の「ラッピング」と「心理学」を磨いてみませんか?

私も参加いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました