ウィンタースポーツの思い出は?

ブログネタ: ウィンタースポーツの思い出は?参加数拍手

もうすでにブログでも言っているのですが、私の故郷は北海道旭川市です。ちょうどこの時期の朝は-20℃近くまで下がることもあります。北海道の寝る前の日課は「水道の栓を抜く」と言うこと。水道管の凍結を防ぐためです。

冬になると雪も多いためか、スキーの授業もありました。そのためか小学校~高校まではスキーをしなかった年はなかったほどです。逆にスケートは生まれてから2回しかやらなかったほど(家からあるいた所にスケート場があるのにですがね)。

ウィンタースポーツと言えば専らスキーしか思い浮かばなかった私ですが、その思いではと言うと

・落ちる恐怖のなか、オンボロリフト一人乗り(HP見たのだが昨シーズンからロープリフトにしたそうな)。

・デコボココース(モーグルコースと言えば分かります)の恐怖の滑り、そして転倒。

色々とありました。でも最近はスキーに行っていないので腕は確実に落ちてますが…、機会があればもう一度滑ってみたいですね。