F1 バーレーンGP ヴェッテルが開幕戦PP獲得!! そして優勝予想

結果は以下の通り(F1通信より)

2f9b657f


予選からちょっと表記を変えてみました。昨年まではGPUpdate.netから拾ってきたのですが、今回からはF1通信の画像を表示するようにしました。

Q1~Q3それぞれのベストタイム、各セクタータイム、最高速度など細かい情報まで記載されているので自分としてはなかなか良いと実感しています。

さて、地上波放送を見て感想。

国際映像のタイムやドライバーの表記が変わりましたね。賛否両論ですが、シャープな感じで良いなと思いました。

新興チームの紹介についてはほとんど触れていませんでした。もう少し紹介した方がいいんじゃないでしょうかね。

結果の話に戻します。

予測不可能な開幕戦を昨年好調だったレッドブルのヴェッテルがPPを獲得しました。2・3番手にはフェラーリ勢、とりわけ怪我による数戦のブランクをもっていたマッサがフロントロー獲得となりました。

元々左回りのサーキットに強いマッサですが、決勝はチームメイトのアロンソとPPを獲得したヴェッテルの争い。スタートから第1コーナーに注目です。

フェラーリ・レッドブルら4強を除いて見たら、9番手にクビサ、10番手にスーティルと4強にくらいつく存在になりそうかもしれません。

日本勢では可夢偉が16番手。決勝の巻き返しに期待したいところです。

さて、優勝予想と行きましょう。

本命:ヴェッテル

対抗:マッサ

要注意:アロンソ、シューマッハ

今回から新しいルールとしてレース中の給油が禁止になります。予選とはまた違った重いクルマで争われるため、正直言ってどういったレース展開になるか…読めないとともに、楽しみという感じです。

コメント

  1. F1バーレーンGP 予選

    F1バーレーンGP 予選
    さぁいよいよ今年最初の予選が始まります!
    最初のポールシッターは誰の手に?
    ヒスパニアが大混乱を引き起こさないことを祈ります・・・
    (というか、チャンドックは走れるのか?)
    【Q1】20分
    セッション開始したけど、誰もコースインしない?…

  2. F1 2010 開幕戦 バーレーンGP予選

    いよいよ開幕した2010年のF1。給油禁止やポイント制度変更などのレギュレーションの変更や、3つの新チーム参入、小林可夢偉のフル参戦、皇帝ミハエルの復帰など、見所満載なんですよね〜と言うことで地上波観戦したバーレーンGP予選。サーキットが大幅に改修され、名称もサヒ……

  3. F1バーレーンGP(2010 R1)

    F1開幕戦バーレーンGP

  4. 2010バーレーンGP 予選

    予選の地上波放送見ました。
    久々の日本語での視聴だったのに、。。。すんげーダイジェスト放送でしたね(^^;
    ミハエルほとんど映らないしー。
    あと、オープニングのミハエルの画像、なんか凶悪な表情で、ちょっとイヤだぞ。
    でも、ほんの少しでも、レースのために走るミハエルを見られるのは、やっぱり嬉しい~~~!!!
    なんか、TVで観戦するにしても、去年までの3年間とは気合いが違っている自分を自覚しました(笑)
    復帰第一戦の予選、ミハエルは7番手。
    いや、正直Q3に残れないんじゃ…と思って…

  5. 2010F1バーレーンGP予選。

    #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; さぁ、いよいよ予選!!もちろん地上波アナログ!!

タイトルとURLをコピーしました