第3回 新刊公開企画会議 (SK3) 感想

昨日は(株)実業之日本社主催の「第3回 新刊公開企画会議 (SK3)」、通称「ダダ本会議」に参加いたしました。

過去に2月・3月と参加しているため、もうすでに「皆勤」といえますね。

今回のテーマは「電子書籍」。

電子書籍といえば一昨日、アメリカでiPadが発売されました。日本人でも何人かは現地に赴くなどをして、実際に手に入れられた方もいるようです。iPadが世に出たことにより、電子書籍がますます身近なものになってくるのは間違いないことでしょう。

現に今回会場ではiPadやkindleもお目にかかれる、また実際にふれることができる機会がありました。

iPadが出たことにより、出版業界にかぎらず、本や新聞、雑誌がどのように読まれる概念、本質が変わっていく可能性を見出せた会でした。

詳細はtwitterのハッシュタグ「#dadabon」にて。

今回この会を主催した(株)実業之日本社の皆様、美崎さん、新城さん、林さん、ディスカッションに参加された皆様、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

——————————————

来週の4月15日(木)に「ひみつの学校」が開催されます。

mixiはコチラ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=51790688&comm_id=1724660

Web申込フォームはコチラ
http://kokucheese.com/event/index/1995/

場所は「きゅりあん」です。

テーマは「テレビショッピング(通販)の裏側ともう一つは…」

テレビショッピングの裏側を知り尽くした方が登壇されます。

ブログでもtwitterでも絶対に書けない、「ひみつの学校」に相応しい内容のものが盛りだくさんの講演となりそうです。

「もう一つは…」と書きましたが、もう一つにつきましては…調整中です。

告知ができ次第Upいたします。