【Reading- Lab】「愛妻家大田正文さん出版記念リーラボ」×「アーキテクト・カフェ」@汐留 感想

昨日はマレさん主催の「リーラボ」に参加いたしました。いつもは加藤たけしさん主催の「リーラボ」に参加するというのですが、今回はmixi上のコミュニティではマレさんと表記されていたので当ブログでもマレさん名義ということで。

今回は私の友人の一人である愛妻家の太田正文さんの出版記念リーラボということで参加いたしました。

今回私のいたテーブルではこのような本が紹介されました。




ちなみに私は今回、この本を紹介いたしました。

2月に買った本ですが、元々ニーチェの作品を読んだことがあるので難しい翻訳かなと思いましたが、ニーチェ作品の名言集のようにできている所を強調しながらも、哲学書の良さについても触れてみました。

後半は愛妻家、太田さんの講演でした。

太田さんとリーラボとの出会いから始まり、自ら主催している勉強会のこと、そして先月出版した休活についてを中心に取り上げられました。

詳しい話についてはtwitterのハッシュタグ「#aisai0501」で見れるようになっています。

今回この会を主催したマレさん、講師の太田さん、本の紹介をしてくださった方々、そして名刺交換をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!