ゴクゴクの日2010オフ会 感想

昨日は池田千恵さん主催の「ゴクゴクの日 オフ会」に参加いたしました。

「ゴクゴクの日 オフ会」は昨年も参加しており、そのときに「永久参加権」を獲得しました。今回はこの権利(?)を使用しての参加でした。

さてこの「ゴクゴクの日」とは一体何なのか、といいますと、

5月9日夕方5時9分から
ビールを59リットルのみほす

というイベントです。

池田さんといえば「4時起き」や「1枚図解」などを出版されましたが、それ以前からずっとこの「ゴクゴクの日 オフ会」を開催してきたそうです。


今回も当然のごとく飲み!飲み!!飲み!!!というテンションでした。

そして今回行われたイベントとして

「あなたが選ぶ!第1回「59つま(=極上つまみ)」選手権」

が行われました。ビールにつまみはつきものですからね。(笑)

柿ピーやするめ、せんべいなど様々なものがありましたが、私が持ってきたのは…、

こちらです。意外と思った方も結構いたのでよかったと思いました。

これを選んだウラ話をひとつ、私がよく参加している「ひみつの学校」にこの会社の広報の方が登壇された時のこと、サンプルとして何品か持ってこられ、私たちも試食をする機会がありました。その時に今回のものもありました。

これはビールに合う、と思い今回選びました(その前に主催の美崎さんもおなじことを言っていましたが)。

あっという間の2時間でした。

池田さんをはじめ、今回このイベントを主催してくださった皆様、さらに名刺交換してくださった方々。ありがとうございました!!