5月病になったことがありますか?

ブログネタ: 5月病になったことがありますか?参加数拍手

率直に言ってありません。北海道にいた頃は5月病以上に花粉症に悩まされていました。北海道は花粉症に悩まされないと要ったら大間違いで、「シラカバ花粉」が4~5月頃に飛散し、猛威を受けます。

スギ花粉と違ってのどにくるため、まるで喘息のような咳に悩まされていたので、5月病にかかりたくてもかかる暇がないほどでした。

5月病というと、最近ではあまり聞いたことがなく、代わりに新型のうつ病などが取り上げられており、5月病も影が薄くなり出したかと思っていましたが…、こういったネタがあると考えると、5月病の認知度が根強いというのがよくわかりますね。