第4回 新刊公開企画会議 (SK3) 感想

昨日は(株)実業之日本社主催の「第3回 新刊公開企画会議 (SK3)」、通称「ダダ本会議」に参加いたしました。

今年の2月からダダ本会議が始まりましたが、今回で4回目となります。過去、第1回は本の出版について第2回はタイトル・構成について第3回では電子書籍について講演と議論されました。

今回は前書きについてと、第2回から「バッファ」についてだったのが今回から「遊び」となったことについての講演でした。

さて美崎さんはその前の日に「成果を生む人が実行している朝9時前のルール」を出版いたしました。自身4冊目となります。セルフブランディングにまつわる一冊です。

実は今回の会議が開催される前に前書き部分がダウンロードできるようになっていたそうで、私も当日の朝にダウンロードして昼休み中に見ました。

今までは「バッファ」と言う言葉が強調されていたのですが、今回は「遊び」と言う言葉が出てきました。美崎さん自身も「遊び」だと書きやすかったのだそうです。

仕事における「遊び」に関しての講演がありましたが、今回は自身のTV出演に関してまでも、まさしく「ダダ漏れ」してました(笑)。

詳細に関してはtwitterのハッシュタグ「#dadabon」にて。

今回この会を主催した実業之日本社の皆様、美崎栄一郎さん、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。