マネーの虎2010~一夜限りの復活生ライブ~&ビジネス VIP交流会 感想

昨日は(株)天才工場主催の「マネーの虎2010~一夜限りの復活生ライブ~&ビジネス VIP交流会」に参加いたしました。

「マネーの虎」と言えば2001年から2004年まで日本テレビ系列で放送された伝説の番組です。ちょうど私が高校生~大学生の時で、部活から帰り、晩飯を済ませたときに見てました。虎と志願者とのやりとりは今も私の記憶の中で鮮烈に残っています。

ちょうどその番組について見つけました。

今回はこれまでのものとは違い、志願者に対し3人の虎がコメントをすると言った形式で、実際に投資はしないものでした。

で、今回登場した3人の虎は…、

南原竜樹 社長

臼井由妃 社長

尾崎友俐 社長

でした。今回の志願者も3名。志願者が数分間プレゼンをした後、虎たちの質問とコメント(と言う名のダメ出し)が飛び交いました。「マネーの虎」の完全再現とまでは行かなかったのですが、虎たちの質問とコメントの鋭さに、当時の「マネーの虎」の感じは残っていました。

そして、当日は南原竜樹社長の誕生日。盛大な誕生日祝いとなりました。

4時間という長丁場でしたが、イベントあり、交流ありであっという間でした。

今回この会を主催した(株)天才工場の皆様、南原社長、臼井社長、尾崎社長、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!