F1 トルコGP マクラーレンが1-2フィニッシュ!! 可夢偉が今シーズン初ポイント獲得!!

結果は以下の通り。(「F1通信」より)

Round7_final

途中までは淡々としたレースになりそうでした。そう、41週目にレッドブルの2台がオーバーテイクをしようとして同士討ちをするまでは。どちらもドライバーズランキングで同ポイント、チャンピオンレースでもライバルである2台の意地と意地とのぶつかり合いが悪い方向に向いてしまいました。

レース後ヴェッテルは自分に過失はないと主張しており、これから確執が起こる可能性があるかもしれません。

漁夫の利を得たハミルトンが今シーズン初勝利、さらにはマクラーレンが1-2を達成いたしました。しかし終盤ではマクラーレン同士が争っていましたが、レッドブルのような同士討ちは無く、良い意味でハラハラさせる戦いでした。

可夢偉は今シーズン初ポイント獲得をしましたが、ポイント獲得圏内を行き来するような展開で、初ポイントが取れるのかどうかも心配でしたが、無事、初ポイント獲得となりました。ザウバーにとっても初ポイントでしたから、これからの活躍に期待ですね。

シューマッハは4位フィニッシュ。皇帝復活…とまではほど遠いのですが、それでも一歩一歩進んでいるような気がします。

次戦は2週間後、カナダ・モントリオール!!

コメント

  1. F1-2010 土耳古GP “文明交差点遺恨海峡編 ”

    F1-2010 土耳古GP “文明交差点遺恨海峡編 ” 2010.05.30.

  2. F1トルコGP 決勝

    F1トルコGP 決勝が終わりました。
    天候は晴れ、オプションタイヤがどれぐらい持つか?
    BSはプライムもオプションもあまり差が無い・・との見解だったかな。
    実際この快晴の中でどうなるか?
    ディグラッシはピットスタート
    【START】
    スタートでベッテルが2番手に上が…

  3. F1 第7戦 トルコGP決勝

    ウェーバーの3戦連続、レッドブルとしては開幕から7戦連続のポールGETとなったトルコGP。シーズンも中盤に入り、いよいよタイトルを意識し始める時期ですが・・・で、決勝レース。スタートではウェーバーが順当にトップをキープ。奇数列のベッテルがハミルトンをパスして一時……

  4. トルコGPハミルトン制覇&カムイ初P

    第7戦戦トルコGPハミルトン制覇&カムイ初Pだよ
    決勝ハミルトン制覇&2位バトン&3位ウェーバーで
    4位シューマッハ&5位ロズベルク&6位クビサなり
    7位マッサ&8位アロンソ&9位スーティルとなって
    10位カムイまでが上位10番でポイント獲得したよ
    …….

  5. 2010F1 第7戦トルコGP

    トルコGPのお話。

  6. R_Blog O2 より:

    2010年F1第7戦、可夢偉が今季初ポイント

    2010年F1第7戦トルコGP。 1位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセ

  7. E's Monologue. より:

    ハミルトンが今季初優勝(第7戦トルコ)

    レッドブルの7戦連続ポールポジションで迎えた決勝レース、スタートからトップチーム同士の争いが激しく見られました。レース序盤のピットストップでまずM.ウェバー、S.ベッテルのレッドブル1-2体制が確立しましたが、隙をついて抜きにかかったベッテルとウェバーがクラッシュしベッテルはリタイヤとなりました。その間にL.ハミルトン、J.バトンのマクラーレン勢がトップを奪い、そのままチェッカーを受けました。上位陣のリタイヤに助けられて、ザウバーの小林可夢偉は10位に入り、今期初ポイントを獲得しました。
    今回のレ…

  8. 2010 F1 第7戦 トルコGP 決勝 感想

    [広告]みてみてイーデザインチャンネル 1st:L ハミルトン 2nd:J バト

  9. Kyan's BLOG IV より:

    F1GP2010 トルコ

    波乱のトルコGP、ハミルトン(マクラーレン)が制す!: FMotorsports F1 勝ったのはマクラーレンのハミルトン,2位に同じくマクラーレンのバトン。

  10. マクラーレン棚ぼたの1−2 <F1トルコGP>

    こらあおまえらやめろ!
    レッドブルの同士討ちで突然1−2になった我がマクラーレン。突如、二番手のバトンがハミルトンに仕掛けて際どいバトルになった。レッドブルの酷い結果を知っているだけに、テレビに向かって私は「こらあおまえらやめろ」「チームオーダー、チームオ……

  11. マクラーレン棚ぼたの1−2 <F1トルコGP>

    こらあおまえらやめろ!
    レッドブルの同士討ちで突然1−2になった我がマクラーレン。突如、二番手のバトンがハミルトンに仕掛けて際どいバトルになった。レッドブルの酷い結果を知っているだけに、テレビに向かって私は「こらあおまえらやめろ」「チームオーダー、チームオ……

  12. 2010 F1 トルコGP 決勝

    2010年のF1第7戦は、トルコGP。
    反時計回りのイスタンブールパーク・サーキット。
    PPにウェーバー、フロントローにハミルトン。
    以下、ベッテル、バトン、シューマッハで決勝スタート。
    スタート直後から、ウェーバー・ベッテルのレッドブル勢対ハミルトン・バ…….

  13. 2010年 F1 第7戦 トルコGP決勝。

    土耳古 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; 2010年 F1 第7戦 トルコGPの決勝レースが30日(日)、イスタンブールパーク・サーキットで行われた。

  14. F1トルコGP・・・可夢偉が今季初ポイント

    可夢偉、ようやく今季初のポイントゲット。 予選Q2で頑張りましたよね~。あの一発、凄かった。新品のオプションタイヤが残ってなくてQ3はちょっと残念な結果になってしまいましたけど、決勝でも落ち着いたレース運びでポイントゲットできましたしね。よかったよかった・・・ ・・・って、これがなければなぁ・・・ ・・・2人して何やってんだか・・・ というか、リプレー見るかぎりではウェーバーに非があるような?クルマ半分くらいかベッテルが前に出てましたしね。レース後の会見でもウェーバーは終始浮かない表情でベッテルを非…

  15. OTHERS! より:

    イスタンブールの衝突

    【F1トルコGP】決勝…4台でレース? レッドブルが同士討ち
     1位:ルイス・ハミルトン
     2位:ジェンソン・バトン
     3位:マーク・ウェバー
     4位:ミハエル・シューマッハ
     5位:ニコ・ロズベルグ
     10位:小林可夢偉
    レッドブルとマクラーレンの上位争いは……

  16. erabu より:

    2010F1第7戦トルコGP

    イスタンブール パーク サーキット、58周。 ・反時計回り、46mの高低差。 5

  17. haru より:

    おはようございます。
    まさにマクラーレンは漁夫の利でした。ただ、そのマクラーレンの二台もやらかし始めたので、ファンの私としては焦ってしまいました。しかし、レッドブルと違い、さすがチャンピオンのお二人、上手にバトルしておりました。インタビューを笑顔で怨念も残らずよかったです。また来ます。

  18. 蔵前 より:

    >haruさん
    コメントありがとうございます。
    確かにレッドブルと違いマクラーレンは上手なバトルをしていましたね!

  19. F1トルコGP2010

    1位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン) 2位 ジェンソン・バトン(マクラーレン) 3位 マーク・ウェバー(レッドブル) 4位 ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP) 5位 ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP) 6位 ロバート・クビサ(ルノー) 7位 フェリペ・マッサ(フェラー…..

  20. F1トルコGP(2010 R7)

    F1第7戦トルコGP!

  21. 2010年 F1 第7戦 トルコGP決勝。

    \(゚▽゚*)>シャキーン!!
    順位No.ドライバーチーム 12ルイス・ハミルトンマクラーレン 21ジェンソン・バトンマクラーレン 36マーク・ウェバーレッドブル 43ミハエル・シューマッハメルセデスGP 54ニコ・ロズベルグメルセデスGP 611ロバート・クビサルノー 77フェリペ・……

  22. トルコGP&BLEACH&ジェネラル

    は7戦GPでハミルトン制覇も
    レッドブル&マクラーレン同門バトル良く
    カムイは10位ゴールで初の1P獲得だよ
    はヤミー0番&空座…

タイトルとURLをコピーしました