第5回 新刊公開企画会議 (SK3) 感想

昨日は(株)実業之日本社主催の「第5回 新刊公開企画会議 (SK3)」、通称「ダダ本会議」に参加いたしました。

今回で5回目です。過去、第1回は本の出版について、第2回はタイトル・構成について、第3回では電子書籍について、第4回はバッファから「遊び」になったこと講演と議論されました。

書評ブロガー2人、「俺と100冊の成功本」の聖幸さんと「女子勉」の勉子さんがゲストパネラーとなり、すでに書き上げたゲラを見て、議論をすると言う形式でした。

会場では第1章を手に入れましたが、それだけではなく第4章もすでに公開されているそうです。

公式サイトにはありますが、私はそれに気づかず第4章を読みそびれてしまいました。さっきダウンロードしたのでこれから読むことにします。

本の内容について、そして装丁のことにまで及び、熱い議論となりました。

詳細に関してはtwitterのハッシュタグ「#dadabon」にて。

そして次回の第6回「ダダ本会議」は8月3日(火)に開催するそうです。私も参加いたします。

今回この会を主催した実業之日本社の皆様、美崎栄一郎さん、聖幸さん、勉子さん、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!