【速報】フェラーリ さらなるペナルティを免れる

フェラーリのチームオーダー、さらなるペナルティを免れる

イタリアのモータースポーツ当局者は8日、チームオーダー論争のあと、FIAはフェラーリに対する10万ドルの罰金を支持したが、さらなる処罰は科さないだろうと記者らに語った。

イタリアのモータースポーツ連盟CAIの会長であるアンジェロ・スティッチ・ダミアーニは、FIAの世界モータースポーツ評議会は、さらなる処分を科さないことを満場一致で可決したと述べた。(上のリンクより抜粋)

ドイツGPでチームオーダー疑惑が持たれ、10万ドルの罰金を科せられたのですが、今回はこれ以上の厳罰は科されないそうです。

こうなるとフェラーリはチャンピオン戦線に首の皮1枚ですがつながったと見て良いと思いますが、次戦のモンツァで活躍しなければほぼ、タイトル争いから脱落したと見て良いかもしれません。

この判決でチームオーダーは認められるかどうかについてはシーズンが終わっても議論されるかもしれません。もしかしたらチームオーダーが再開される日も来るかもしれません。

後コチラも

No further punishment for Ferrari in team orders scandal

フェラーリ 処分を逃れる