【Reading-Lab】「内田雅章さん 著者コラボ企画」 感想

先週土曜日は見目さん主催の「Reading- Lab(通称:リーラボ)」に参加いたしました。

今年の1月から参加し始めたリーラボですが、もうすでに2桁越え…。

しかも今回は「サポーター」としての参加でした。

今回のリーラボのゲストは「図解「人脈力」の作り方」をはじめ多数の著書のある(株)就職課の創業者である内田雅章さんでした。

今回、私のいたテーブルではこの本が取り上げられていました。



ちなみに私が取り上げたのは、

今回はモレスキンノートもあったため、それも同時に紹介して…という形でした。普通のノートとモレスキンノートの違いが中心でした。

後半は内田雅章さんの講演でした。




「3年間は「言いなり」になりなさい」は当ブログでも取り上げています。

内田さんの20代の頃の人生、そしてチャンスをつかんで様々な事業に取り組み、2004年に前述の会社を設立した経緯について説明しながら、人脈・仕事・チャンスについての内容でした。

実体験を基にしているのでためになったのと同時に、自らの行動にどのようにして落とし込めばいいのかについても考えながら聞きました。

今回この会を主催した見目さん、講師の内田さん、本の紹介をしてくださった方々、そして名刺交換をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!