「女子勉本出版記念パーティー」 感想

一昨日はsugiyuzuさんら有志の主催による「女子勉本出版記念パーティー」に参加致しました。

今年の9月15日に勉子さんが「世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド」の出版を記念してのパーティーで、青山の「フィアットカフェ」で行われました。

ちょうどこの日は台風14号が接近したとか、しなかったとかで鉄道のダイヤが大幅に乱れていたそうで…危ないと思い約1時間半ほど前に青山に到着。

近くのカフェでちょっと物書きして、会場に到着。

台風の心配にもかかわらず、参加者も多く、かつアットホームな会でした。

本日主役の勉子さんは「雨女」と言うことをカミングアウトしたそうですが…、今回は「雨以上」のものを呼んできました(笑)。

勉子さんと言えば「4コマ」で有名ですが会場はその4コマに出てくる勉子さんが壁一面に貼られていました。

勉子さんの出版に対する思い、そしてとてもブログには書けないような出版裏話までとびだし、本当に面白かったです。

今回この会を主催した、sugiyuzuさんをはじめ有志の皆様、勉子さん、名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!