スマートフォン対決!iPhone派?Android派?

ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

久々のネタです。iPhoneが出始めてしばらく経ちましたが、Androidをはじめとした「スマートフォン」も広がりを見せています。今週の「週刊ダイヤモンド」でも特集が組まれたほど。

で、タイトルにあるお題ですがiPhone派かAndroid派かと言う質問ですね。

私としては「Android派」かなと。

iPhoneは周りに使っている人がほとんどですが、私は、と言うとあまりつ買う気がない。それ以前にソフトバンクに乗り換える。もしくは契約すると言う所がネックになります。最近ではDocomoもSIMフリーでiPhone市場に進出をすると言うニュースもありましたが、SIMカード、及びiPhone端末の値段を聞いて…あまり買う気になれず。

iPhoneだけがスマートフォンではないですし、最近ではGalaxy SやXperiaなど魅力的なスマートフォンもあります。

さらにauもis03と言った物も出ています。

スマートフォンの選び方も、人それぞれですかね。