タイガーマスク運動、どう思う?

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?参加数拍手

昨年末から、今年始めにかけて「伊達直人」という名前で各地の施設にランドセルなどを送るという出来事がありました。正直、「タイガーマスク」と言われると、実在する「初代タイガーマスク」、本名佐山聡氏がやっているのかと思ってしまいました。。

ちなみに佐山氏はこの出来事が起こる以前から慈善活動を積極的に進めており、プロレスを通じて社会を活性化するという信念の下で活躍されています。(現に2月にもチャリティーイベントを行っていました

暗い話題が多い中、こういった運動が続くことによってまだまだ発展途上の日本の慈善活動が活発になれば、とも思っています。

エコシスロゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました