ブログ、どのくらい更新してる?

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

久々のネタです。今回のテーマは、

ブログ、どのくらい更新してる?

です。

もう答えるまでもないでしょ。「毎日」更新しております。その内訳はF1の時期以外は大概書評に費やし、シーズンになってくると結果、もしくはPP予想や優勝予想などもおこないます。

2009年1月5日からずっと毎日の様にブログを更新し続けてきましたが、続けに続けて…

1017日

連続で更新しているそうです。もう1000日以上毎日更新しているのですか…。月日が経つのも早いものです。

思えばその間は書評もさることながら、仕事が多くなるとネタに走ったりする事も多く、何でブログをやっているのかわからない時もありました。

しかし、様々なかたちで様々なものを発信し続けることができた。それだけでも宝になっているのかもしれません。

もしかしたら文章も成長しているのか…と言われると、私としては実感がありません。とにかく「書き続けること」で、自らの考えや本やF1のすばらしさをお伝えできたら、と思っております。

これからもまた発信のマラソンを続けていきます。ゴールはまだ先かもしれないけれども新しい発見と面白さを見つけながら邁進して参ります。

コメント

  1. すごいです。
    ウチも基本毎日ですが、コピペのニュースだったりと自分の意見が載っているものだと月いくつか。。。。

  2. 蔵前 より:

    >ゆうすけサタンマリアさん。
    いつもTBありがとうございます。
    毎日更新しているだけでもすごいことですよ。
    正直私自身、毎日更新し続けると、更新しないと、という焦りが出てきますね。

タイトルとURLをコピーしました