奇蹟が起きたパワースポット

数年前に「パワースポット」と言うような場所を取り上げるような記事や本がある。ビジネス書でもそういったパワースポットを取り上げ、そこに訪れたときの礼儀作法といったものが取り上げられている。

本書はビジネスに通用するというよりも人生において通用するようなパワースポットを紹介するとともに、そのスポットの由来、さらには活用法と言ったものを取り上げている。

PART1「奈良、京都のパワースポット」
京都や奈良と言うとパワースポットが非常に多いという。両方は寺院が多いことで知られているのだが、その中でもご利益の感触のあったところを取り上げている。

PART2「東京周辺のパワースポット」
東京に住んでいたり、働いたりしている方々が多いのだが、その方々にもパワースポットがあるという。本章では2カ所だけであるのだが、由来も含めて紹介している。

PART3「パワースポットの活用法 対談 森田健×山川健一」
最後は著者2人の対談を通じて、どのようにパワースポットを使ったら良いかという、実際に本書で取り上げてきた寺院をはじめとした箇所に赴いた話も踏まえて伝授している。

本書はあくまで著者2人が実際にパワースポットに赴き、どのようなご利益があるのか、どのような歴史を秘めているのか、そのことを綴っているのだが、果たして効果があるかどうかは、実践するあなた次第としか言いようがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました