ジャンプ! 常に上だけを見つめて

LINEで送る
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]

サンライズパブリッシング様より献本御礼。
成長や成功をするのは心持一つ次第とも言えるのだが、本書ほどそのことを如実に表しているのだが、その理由は様々なものがある。また理由やきっかけを見つけることのできた大きな要因としてある人物との出会いと薫陶があったという。その人との出会いと、学び、そして成功したきっかけを取り上げているのが本書である。

第1章「スタートアップ」
著者はある人と出会うまではずっと失敗続きのようなビジネスだった。もちろん原因を分析したり様々なビジネスに手を出したりしていったのだが、それでも失敗続きで、激務でありながらもほとんど稼ぐことができなかった。

第2章「ビリーブ」
冒頭で述べた「ある人」は「チェンジ~人生のピンチは考え方を変えればチャンスになる!」「年収300万円はお金を減らす人 年収1000万円はお金を増やす人 年収1億円はお金と時間が増える人」と立て続けに著書を出している金川顕教氏である。金川氏との出会いによって自分自身の環境を変えることとなった。さらには金川氏の教えを吸収し、自分自身の考え方などを変えることによってドンドンと稼げるようになっていった。

第3章「チェンジ」
金川氏の教えと考えを信じ、実行し続けていくことによって稼げるようになっていった。さらには考え方や環境などをドンドンと変えていくことによってありとあらゆるところが変わる。著者の場合は成功者へと変化していったことが挙げられる。

第4章「ジャンプ」
収益が出て、稼げるようになったが、伸び悩む時期があった。その伸び悩む中でジャンプのきっかけについて取り上げている。

成功のきっかけ、そしてマインドや行動を築くことができたこととして金川氏の出会いと教えがあったとも言える。成功への近道として成功者との「出会い」も一つと言えることを本書にて示している。

スポンサーリンク