だんだん書き切れなくなってきた…

調べてみたらば久々のこのカテゴリー。仕事終わった後に、そして行きと帰りの電車の中で読んだ読書がだんだんとたまっている。本屋で買った本も図書館で借りた本も合わせたら全部で数冊レビューを起こしていないやつがある。

いっそのことやんなくていいのではと思うのだが、私はそんなことで妥協をしたくない人間ですよ。

実際レビューを起こすということはその本を読んでどう思ったかを書くことができるので、本を読んだ知識や思ったことをつらつら書いている(と言ってもちゃんと考えて書きますよ…)というだけで読んだ知識が蓄えられるということになる。つまりインプットの後はアウトプットで2倍前後の知識を得られるということになる(本による)。

それとレビューをやっていると自然と面白くなるので、こればかりは具体的には言えませんがやめられないということですよ。

なので今日、明日でどんどん進めていきますよ。