信任になったけどね

M.モズレーFIA会長、過半数の信任を勝ち取る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080603-00000115-ism-moto

 FIA(国際自動車連盟)のマックス・モズレー会長の信任投票が、現地時間(以下、現地時間)3日にフランス・パリで行なわれ、M.モズレー会長は過半数の信任を勝ち取った。『ロイター』通信が伝えている。

 この日、パリで開かれたFIA総会の臨時会議でM.モズレー会長の信任投票が行なわれたが、AAA(アメリカ自動車協会)のロバート・ダーベルネット会長が報道陣に対して明らかにしたところでは、M.モズレー会長は信任103票、不信任55票の大差で勝利した。

 今年3月末に性的スキャンダルが報道され、辞職の危機にさらされていたM.モズレー会長だが、この信任投票の結果、会長職に留まることが認められたことになる。

不信任という意見が濃厚だったのですが、結局信任になったそうです。とはいえ今の状態では来年の会長選で再任ということは非常に難しいので後1年強をどのように活躍するかがカギとなるでしょう。

あとそれともうひとつ、独裁独裁といわれているものの私自身モズレーは独裁の中でもまだましなほうだと思いますよ。もっとひどかったのが前の会長、ジャン=マリー・バレストルでしたから。大活躍だったホンダを侮辱したり、プロスト贔屓だったし…。