天職力と転職力

日本の雇用形態は終身雇用制が崩壊され、欧米並みに転職が多くなってきた。つまり「会社人間」や「仕事人間」の観点が崩れてしまい仕事をすることは、プライベート重視となっていくことになっていき、「個」が強くなっているように思えてならない。

さて本書は転職を行う、天職につくにあたりどのような力が必要なのか、どうやって身に付くのかということが書かれている。転職をしようとする人でも社会人1年目の人にもそのような能力を身につけたらよいのかというのを学んだほうがいいと私は思う。最後にはシートが用意されているので本書を買ってコピーを取り少しずつ実践していくことをお勧めする。

コメント

  1. 簡単な 転職先 の 見つけ方

    簡単な 転職先 の 見つけ方 を知っていますか?転職したいけども、なかなかいい就職先が見つからない、そんなことを言う人をよく見かけます。転職先が見つからない人の多くは、インターネットを利用している人が増えており、色んな就職サイトで、検索をしているようなのですが、その検索方法に問題があるようなのです。インターネットで検索する場合、自分が入力したキーワードでしか、答えが見つかりません。では、どうすればいいのかと言うと、検索する条件をはじめはゆるくし、徐々に絞っていくことなのです。……

タイトルとURLをコピーしました