F1 イタリアGP PP予想

ベルギーGPからわずか1週間でイタリアGPです。

フリー走行2回行われましたが1回目は大雨で中断。2回目にはドライでライコネンがファステストでした。

しかも週末には雨の予報が出ているだけに予想をする自分にとっては厄介なものとなりそうです。むしろ予想できないかもしれません。

そんな泣き言はさておき、PP予想行きます。

本命:ハミルトン

対抗:ライコネン、コバライネン

要注意:マッサ、クビサ、中嶋

これは雨を想定しての予想です。雨で荒れるということを考えるとそういうのに強いハミルトンがPP取れるのではないかと。逆に雨に弱いマッサが下位に沈むこともありうるのではないかと。そして和製レーゲンマイスター(雨の王者)ともいわれる中嶋悟の息子の一貴がQ3にくい込む可能性も出てくるのではないかと。

あとちょっとした予想かもしれませんが今日の予選は赤旗が出るのではという予想もあります。そう考えると今週末はかなり荒れそうかもしれません。