チームビルディング・ファシリテーション講座

昨日は「している株式会社」の「チームビルディング・ファシリテーション講座」に参加いたしました。

先の某パーティーにて、そのことを知り、思わず参加いたしました。

ゲーム感覚で「ファシリテーション」や「チームビルディング」を体感するというユニークなセミナーです。

やった内容については触れることはできませんが、

チームとは一体何なのか?
目的意識とは一体何なのか?
組織を動かす、もしくは一員であるうえで何が大切なのだろうか?
「コミュニケーション」とは何か?
「協調性」とは何か?

というのを楽しみながら、考えさせられました。

コミュニケーション研修や、リーダーシップ研修といったものを従来の座学形式ではなく、本当にグループワーク・チームワーク中心の内容でした。

ご紹介くださった徳井社長、講師の長尾さん、そして共にワークを行った方々、本当にありがとうございました!!

余談:この講座ですが今月末、及び来月もおこなわれるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/teambuilding/c/0000000119/

「騙された」と思って、参加されてみてはどうでしょうか。

本では学べないコミュニケーションやファシリテーション、チームワーク、そして何よりも「チームビルディング」を楽しみながら学ぶことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました