BEYONDロジカルシンキング 人を動かすビジネス力 感想

昨日は株式会社InspireConsulting主催の「BEYONDロジカルシンキング 人を動かすビジネス力」のセミナー、及び「合同出版記念パーティー」に参加いたしました。

今回はInspireConsulting代表の久保憂希也さんの出版記念を兼ねたセミナーであり、パーティーといった形でした。

さて、まずはセミナーから言ってみましょう!

Ⅰ.柏木吉基

柏木さんと言えばこの一冊です。

以前書評を行い、コメントをいただいただけではなく、柏木さんのブログにも取り上げていただきました。

主に行動経済学について書かれていたのですが、その本の内容に加え、最近の事柄についてどのように当てはめて行くのか、そのうえで正しい考え方とは何かという所でした。

前述のように現在の事柄をケースにしていたので、「行動経済学」が浸透しやすい内容でした。

Ⅱ.久保憂希也

こちらはインプットとアウトプットの間にある「変換(スループット)」の質をいかに上げるのかというものでした。

今回発売された本の内容も交えながら、さらに仕事の上で重要なこととは一体何なのかということも広げながら、「これからどうしていくか」というのを自ら問いかけられたような気がします。

セミナー終了後は「出版記念パーティー」へ、

会場から歩いて10分ほどある所でした。

着いた時にはまだ開始前か参加者がまだまばらでしたが、だんだん時間がたっていくうちに集まり、開始。

「合同出版記念パーティー」ということで、久保さんのほかに、

川島康平さん

富田英太さん

三方愛さん(…は来年出版予定だそうです。)

らが、出版されたことによるパーティーでした。パーティーでは同時期に出版された鹿田さんをはじめ、小川さん横田さん社内自由人さんらとともに久保さんの出版経緯など本当に面白い話がてんこ盛りでした。

鹿田さんの本はこちらです。

今回このセミナー・パーティーを主催した久保様、パーティー発起人の川島様、富田様、三方様、そして名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました