ビジネスマインドの持ち方 感想

本日は株式会社InspireConsulting主催の「ビジネスマインドの持ち方」のセミナーに参加いたしました。ちなみにこのセミナーは前回のセミナーで人気のある酒井氏が講師になるという告知があり、参加しました。

Ⅰ.酒井穣


ブログ「NED-WLT」でも、「課長の教科書」「戦略の教科書」でも有名な酒井氏の講演でした。

・「良い仕事」とは何か。

これが今回の講演の命題でした。その中から仕事をすること、パフォーマンス、チームについて枝葉の部分も講演しながら、最後には「良い仕事」についてケースを交えながらディスカッションを行いました。さすがに内容はオフレコですが経営者にとって、非常に難しいディスカッションであると同時に「良い仕事」についてだんだん変わっていくのがわかる講演でした。

Ⅱ.久保憂希也

前月に引き続き久保さんの講演を聞きましたが、今回は「ビジネスマインドの持ち方」ということで若干精神論的な内容でした。パワーポイントが一風変わっており、1枚毎に久保さんの言う言葉一つ一つが凝縮して放っており、私の胸に突き刺すような感じでした。

懇親会はあったのですが、別のイベントのため(あとで書きます)講演のみということで。

今回主催をなさった株式会社InspireConsultingの方々、講演なさった酒井さん、久保さん、そして名刺交換をしてくださった方々、本当にありがとうございました!!