セミナー告知 テーマは「はちあわせ」!!?

普段は右にある「セミナー&イベント出没情報」で密かに告知をしているのですが、今回は投稿でもって告知をしてみようと思います。

まず1つ目ははスーパーサラリーマンの美崎栄一郎さん主催の新セミナー「ひみつの学校」の紹介です。

1月15日(金)に、「ひみつの学校」が開校いたします。

講師は読書朝食会「Reading-Lab」主宰の加藤たけしさん。

巨大コミュニティを作っておられる加藤さんですが、
普段は何をやっているか、
仕事も、プライベートも、秘密だらけですが、

この「ひみつの学校」でついに明かしてしまいます!

さらにはあの有名書評ブロガーが講師に!!

皆さんが知らない世界…。

リサイクルの現場で、型落ちした携帯などから、
新しいプロダクトを生み出したりしている

秘密のリサイクル請負人!

この両者がブログ上では絶対に書くことのできない「ひみつ」を暴露しちゃいます!

ちなみにこの「ひみつの学校」は月4回開催予定です。

ちなみに参加料がパケット定額制で、月額8,000円(当日払い)です。

月1回参加しても8,000円。
月2回参加しても8,000円。
月3回参加しても8,000円。
月4回参加しても8,000円。

つまり1カ月4回フル参加で2,000円!!

──────────────────────────

開催日時 :日時:1月15日(金)19:30~21:30(19:00開場)
         (遅刻OKです!!)

場所   :大井町きゅりあん、第2会議室
      [アクセスマップ]

お申し込みはコチラから。
mixiアカウントお持ちの方はコチラから。

──────────────────────────

もう一つは贔屓にしている竹原健一さん主催のセミナーを紹介します。

竹原さんと言えば「ワクワークショップ」

新年最初の「ワクワークショップ」はこちらです!!

(以下、こちらより転載)

今回のワクワークショップ講師は、
「怪獣の名前はなぜガギグゲゴなのか」「なぜ、人は7年で飽きるのか」などで知られる感性研究の第一人者、黒川伊保子氏の愛弟子である
手塚美幸氏にご教示いただきます。

テーマは、「感性トレンド」

2013年には、時代は感性の大きな分岐点=パラダイムシフトを迎えるとのこと。
時代の風向きを知って、ご一緒に新時代へのアドバンテージを手にしましょう!

未来予測は数あれど、大衆感性の周期変化に着目している
「感性トレンド」による未来予測は要チェックです。

2010年の年頭を飾るのにふさわしいかと^^)

大衆は7年で気分を変えながら、7×4=28年のアナログ気分と、
28年のデジタル気分を繰り返します

この”ブレインサイクル”の年表を見て、解説を聴いているだけで
ワクワクしてきます。

勿論、学んだことをその場のワークで楽しみながら
身につけますよぉ

みなさんには、ぜひ年頭にこのワクワクを味わっていただき、
これからの活動に活かして頂きたい。

今回のワクワークショップが、非連続の時代を生き抜く
みなさまの一助になれば幸せです。

(以上、転載終了)

日時・場所は以下の通りです。

──────────────────────────
開催日時 :日時:1/15(金)19:00~21:00(18:30開場)

会場   :大井町(品川の隣)きゅりあん5階第4講習室
      (大井町駅から徒歩1分で隣接しております)
      東京都品川区東大井5-18-1
      [アクセスマップ]

講師   :手塚 美幸(てつか みゆき)

受講料  :5,000円(事前の銀行振込)

定員   :30名様

お申し込みはコチラから

──────────────────────────

ここまで見たら分かると思いますが、何と「同じ日」に「同じ会場」で、ほぼ「同じ時間」にセミナーをやるそうです

どちらも知り合いのセミナーということで、テーマは「はちあわせ」(笑)。

しかし、どちらも必見のセミナーですよ!