第2回新刊公開企画会議 (SK3) 感想

昨日は実業之日本社主催のイベント「新刊公開企画会議 (SK3)」に参加いたしました。

SK3は様々なイベントを主宰されている美崎栄一郎さん
4冊目となる仕事術の本を公開で制作をするというものです。

今回は第2回ということで、本の中身の骨格を決める「構成」についてでした。

私も読書をするにあたり、表紙やタイトルについても見ますが、何といっても構成がどうなっているのかも飼うに当たっての判断基準となっています。書評をするにあたり、確証がどのような内容で、どのように感じたのかについてをイメージするためです。

今回は本日発売の「結果を出す人のための仕事の進め方」を題材に、美崎さんの考えと、構成の重要さを講演した後、今回出された構成案を参加者に公開し質問や意見を募りました。

詳しい内容についてはtwitter上で実況中継(ダダ漏れ)しておりますので、そちらをご覧ください。

http://twitter.com/#search?q=%23dadabon

今回この会を主催した実業之日本社の皆様、美崎栄一郎さん、そして今回名刺交換をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。