【ビジネス選書セミナー】本田直之氏に学ぶ!成功への最短ルート『思考改善プログラム』 感想

昨日は(株)アンテレクト主催の「ビジネス選書セミナー~本田直之氏に学ぶ!成功への最短ルート『思考改善プログラム』~」に参加いたしました。

本田直之さんと言えば「レバレッジシリーズ」としても有名です。


最近ではこんな本も出しています。


ビジネス書を知っている人であれば知らない人はいないと言われている本田さんです。私も何冊か書評をしたことはありますが、本田さんが講師のセミナーに参加したこともなければ、一度もお会いしたことがありませんでした。そんなわけで今回参加に至りました。

本田さんもさることながら、奥様の田島弓子さんも有名で、この本を出しています(奥様とは何度もお会いしたことがありますが(笑))。

今回のテーマは「思考改善プログラム」ということで、自ら持っている思考の「クセ」を改善するという内容でした。

ちなみに来月出版される本の内容についても触れられているのでここでは割愛ということで(ちなみにこの本です)。

簡単な方法かもしれないけれども自分ではなかなか気付かない。これはどんなに短く働いても、長く働いたとしても気持ち、思考一つで仕事の受け止め方が違ってくるのかもしれません。思考一つでチャンスをものにできるのかもしれない。「思考」の可能性の凄さを学んだとともに、明日から実践いたします。

来月に本田さんの本も出版されるのですが、実は奥様の田島さんもの次回作も来月に発売する予定です。まだamazonにupされていないので、upされ次第追記いたします。

(3月18日 23時31分追記)この本です。

4月に夫婦共々出版するとなると…こうなったら夫婦そろってのトークセッションが見たいという考えもあります(現に丸善が昨年に行ったことはありますが、もう一回ということで)。

それはさておき…、

今回この会を主催した(株)アンテレクトの皆様、講師の本田さん、本当にありがとうございました!!