【ひみつの学校】「ひみつの料理を作りまSHOW!」 感想

昨日は美崎栄一郎さん主催の「ひみつの学校」に参加いたしました。

今回のテーマは、料理。

「ひみつの学校」としては初めてとなる調理実習であると同時に、今まで数多くのセミナーに参加してきた私ですが、調理実習のセミナーは初めてです。

今回の「YOKO@’s Cooking Lab」で料理研究をしているYOKO@さんとmixiブログで料理を上げているtomoさんが講師となり、今話題沸騰中である「桃らー(辛そうで辛くない少し辛いラー油)」のテイスティングとそれを使った料理を2+αをつくってみるというものでした。

当日「桃らー」が売り切れていたためコチラを使用しました。

で、つくったものはコチラ。

Dvc00001

Dvc00002

私は下ごしらえしかしてませんでしたけどね…。

完成した品はなかなか美味しかったです。つくってみるとそれだけおいしく頂けるということを学べた2時間でした。

今回この会を主催した美崎さん、講師のYOKO@さん、tomoさん、本当にありがとうございました!!

———————————-

次回の「ひみつの学校」は3月31日(水)に開催されます。

mixiのアカウントお持ちの方はこちら(↓)。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=50856402&comm_id=1724660

それ以外の方はコチラ(↓)。

http://kokucheese.com/event/index/1623/

内容は「ビジネス・フィットネスと広報ってなあに?」です。

パーソナルトレーナーの方が自宅やオフィスでできるトレーニング法を伝授+その場で実践を行います。

後半は知られざる「広報」の仕事について「ひみつ」を暴露していきます。