F1 イタリアGP フェラーリのお膝元でアロンソが今季初PP獲得!! そして優勝予想

結果は以下の通り。(「F1通信」より)

Round14_qualifer

「フェラーリのお膝元」の威力は抜群としか言いようがありません。ここ最近レッドブルとマクラーレンが強いと言われてきましたが、モンツァが舞台となっては話は別です。フェラーリが速さを見せた予選だったと思います。

アロンソはQ2・Q3とトップタイムをマークし、PPを獲得しました。今期初PPですし、もちろんフェラーリ移籍後初のPP獲得です。

フェラーリの間に入ったのは前戦リタイアだったバトン。アロンソとともにチャンピオン争いに絡んでいるだけ合ってこのイタリアGPは優勝しておきたいところです。

フェラーリは1-3体勢ですが、その後ろにはウェーバー、ハミルトン、ヴェッテルなどもつけています。決勝ではフェラーリの後ろに付けているドライバーたちも目が離せません。

さて、優勝予想と行きましょう

本命:アロンソ

対抗:バトン

要注意:ウェーバー、ハミルトン

チャンピオン争いに絡んでいる5人が優勝を争い激しくやり合う場面が多く見られると思います。チャンピオン争いから少し離れているマッサは3番手からのスタートですが、アロンソをどうサポートしていくのかも気になります。